2023年10月27日金曜日

来月のカフェ/フォーラムの最終準備を始める
































昨日で今年前半のブログ活動を振り返ったことになる

今日から後半に向かおうかと思ったが、振り返るには近すぎる感じがするので、しばらく時間をおくことにした

ということで、来月から始まる秋のカフェ/フォーラムの準備を再開することにした

今日はベルクソン・カフェで取り上げるソクラテス以前の哲学者についてのテクストを読み直していた

いつも感じることだが、どんな記述でもその奥には広大な世界が広がっていることを痛感する

味わいながら読み進めたい



ベルクソン・カフェのこれまでをざっと見直してみた

このカフェが始まったのはもう7年前になる

そして、4年前の第5回までは1週おいて2日やっていたことに驚いた

そのことを忘れていたのである

コロナ明けから1日になっている

当初、相当の熱量をもってこのカフェに当たっていたことを想像させる

その熱量を思い出しながら、直前まで準備したいものである










0 件のコメント:

コメントを投稿