2024年5月2日木曜日

ゲラ校正、暫しの間思案する


























今朝も快晴で穏やかな一日の始まりである

昨日から5月に入っていた

昨年の今頃は、現在校正中の本の英語原稿を作り始めていた

それから夏の終わり頃までその作業は続いた

昨日は予定通り、本を読むようにして気になるところを探すというやり方で進めた

その途中に一か所引っ掛かるところがあり、暫しの間いろいろな資料を読み直すということがあった

最終的には解決策が見つかったのだが、全く違う体裁で目の前に現れるとそれまで気付かなかったことが見えてくることがある

このような経験は自らの認識を深めることに繋がるので、今日からの作業も無垢の目で当たりたいものである


今日の写真はトゥールのお気に入りの風景とした










0 件のコメント:

コメントを投稿