2023年6月13日火曜日

時差ボケの日は
























時差ボケが出てきたのか、本日はいつもより遅いスタートとなった

そういう日は、普段と違うことがしたくなる

手が伸びたのは、今は忘れ去られた人間たちの思考の跡であった

そこに意味がないわけではないだろう

当時は流れの真っ只中にいると思って、それぞれがやっていたはずなのだから

なぜそのようなことを考えたのか、それをどのように考えようとしていたのか

それは出来上がった知の体系だけを学ぶ時には見えてこないことであり、思い浮かばない問いである

そういうことにも興味を惹かれるようになっている

この視点は、今回の『免疫から哲学としての科学へ』にも意識して入れるようにした



暇任せのついでに、この1週間のブログへのアクセス元を調べてみた

60%は携帯からのアクセスで、国別でみると60%はシンガポールからとなっている

全期間で見ると、Windows, Chromeが50%くらいで、日本からのアクセスが60%くらいなので、最近の傾向は驚きである

これが安定的に見られるのか、一時的な現象なのか、要経過観察というところだ











0 件のコメント:

コメントを投稿