2023年6月2日金曜日

パリ22日目、久し振りに形而上学の論文を読む


































本日のパリも申し分のない快晴である

かなり長く続いているのではないだろうか

こちらはそれを享受するだけである


さて、今日は外に出て日課から始めようとしたが、なかなかその中に入っていけない

昨日、瞑想的な時間から始めたことと関係しているのだろうか

今日もその時間を欲していたようである

一旦アパルトマンに戻り、久し振りに関係のない論文を読んでみることにした

非常によく入って来た

それは今回の免疫論で行ったことの先にあるような形而上学が論じられていたからだろうか

これからの道筋を考える必要がありそうだ

進むべき方向性がいろいろ見えてきたからである


これで日課に進むことができるだろうか

明日になればわかるだろう









0 件のコメント:

コメントを投稿