2023年6月5日月曜日

パリ25日目、新しいプロジェの可能性を探る















本日も快晴である

素晴らしい滞在になっている

近くのカフェで早朝の澄んだ空気を味わう

朝のカフェは何とも言えず、よい

その後、粛々と日課に当たったが、まずまずであった


このところ、毎日1時間ほど歩いているのではないだろうか

今日も午後から街まで歩くことにした

カフェに落ち着き、新しい問題について考えを広げてみたが、まだ纏まるのかどうか全く見えてこない

そもそもそのような考えに至った根拠が甘いのではないか

そんな考えが浮かんできて、今日のところは終わりにした


話は変わるが。以前から何となく変だなとは気づいていたのだが、はっきりとは認識していなかったことがある

それはティッシュの箱の取り出し口にビニールではなく、紙が使われていることである

今日、ひと月経ってやっとそのことが見えてきた

そう言えば、日本ではそのビニールを別にしてゴミに出していた

こういう認識の欠落が意外と多くなっている

重要なこと以外には意識を向けなくなっているためだと思いたいのだが、







0 件のコメント:

コメントを投稿