2023年6月19日月曜日

「ここ」に対する集中力の欠如だった?















今日は朝からスタートすることができた

元に戻りつつあるということだろうか

今朝、先週の状態はこういうことも関係しているのではないかという考えが浮かんだ

これまではあり得ないと思っていたパリが、今回現実のものとなった

それが「ここ」に向かう集中力を削いでいたのではないか

すでに触れたように、渡仏前までは外国語を話すことも億劫になるほど日本にどっぷり浸っていた

パリやニューヨークを経験することによりその状態から抜け出し、広いところに出たようである

つまり、先週の状態は単なる時差ボケではなく、「ここ」に対する精神的な盛り上がりの欠如も加わっていたのではないか

そんな見立てである

ただ、パリの記憶も次第に折り畳まれるようになってきたので、これからは元の状態に戻るのではないかと予想している


ということで、本日はこのところの日課に当たっていた

終わってみればまずまずで、久し振りにスッキリした






0 件のコメント:

コメントを投稿