2023年5月15日月曜日

ニューヨーク2日目、事態の打開に向けて動き出す























ニューヨークの第1夜が明けた

次第に明るさを増し快晴であることが分かると、昨日のやや沈んだ気持ちから持ち直してくるのを感じた

なぜかホテルのWi-Fiが通じない

パリの部屋で最初に起こったことに似ている

仕方なく、コーヒーショップでネットに行こうと思い、6時半から街を彷徨った

7時過ぎから開いているところをやっと見つけて入るも、そこでもネットに繋がらない

パリと同じである


9時過ぎに、今回の目的である事態の解決に向けて話し合いをしに出掛けた

約1時間ほどの話でかなり前進したように感じたが、明日もう一度話し合いを持つことになった

気分が少し晴れたので、騒々しい界隈を歩き回り、ネットに繋がる店を探し落ち着いた

そこで、昨日の記事をアップ

昨日の暗い気分は完全に吹き飛んでいた

改めて節操がないタイプであることを確認することになった


午後からもう一つの気になっていたことを思い出し、電話する

ホテルの案内には外線番号の後にエリアコードとあるのでその通りにすると、ニューヨーク警察(NYPD)に繋がった

本当に何もないのですね、と念を押された

エリアコードは必要なかったのである

その後の電話で、あっけないくらいに簡単に事が収まった

日本からアメリカに電話するのはかなりハードルが高くこれまでその気にならなかったが、現地に入れば気分が全く違う

やはりその場に入ることである

今回来るという決断をして本当に良かったと思っている

夕方、解放された気分でタイムズスクエアのあたりを散策

今日一日を振り返った

まだニューヨークでの活動初日であることに驚いている















0 件のコメント:

コメントを投稿