2023年5月10日水曜日

パリ2日目、異常事態に対応する準備の後は散策















昨日の午前中は、全く想定外の事態に対応するために計画を練っていた

アメリカで問題が発生したのだが、電話では埒が明かないという

そのため現地に行かざるを得なくなった

最初に頭に浮かんだのは、日本に帰ってからまた出かけるのは大変だというものであった

自分が現在、アメリカにより近いところにいるという認識がなかったようである

これに似たようなことは過去にもあった

フランスにいた時のことだが、イギリスは遠い国なので行くのは大変だと思っていたのである

いずれにせよ、日本にいると立ち上がるのに一苦労するので、不幸中の幸いと言うこともできるだろう

こういうことでもなければアメリカに行くこともないだろうと思い、決心した

電話の主は自信ありげであったが、向こうに行ったからといって問題が解決されるかどうか分からないと思っている

ただ、行かなければ何も始まらないことは確かである


頭を絞って計画を立てた後、用事を足しに雨の中を散策を兼ねて出かけた

日本ではそんな気になかなかならない

傘に当たる雨の音も悪くない

まず、大家さんに書類を送るために、コピー屋さんでプリントアウトしてから郵便局に向かった

日本のようにコンビニにコピー機がある国とは違うので、その都度お店の人とのやり取りがある

ゆったりした感じがする

それからイタリアンでデジュネの後、少しだけ仕事のようなことをしてから帰って来た

結局、往復で2時間以上歩いたのではないだろうか

これが日課になると、日本での運動不足が解消されるのだが、、


夕方からは晴れ上がってくれた






0 件のコメント:

コメントを投稿