2023年3月30日木曜日

第8回ベルクソン・カフェの予定、決まる






























昨日の学友は入院前だったようだ

持参する荷物はパソコンと拙著だけとのこと、光栄に思う

ゆっくり静養できることを願うばかりである



今日は東京で思い当たったアイディアを形にするための第一歩を記す日となった

まだ2週間程度なので異常な速さで事を進めたことになる

これまででは考えられないことである

もちろん、これがゴールに繋がるかどうかは全く見えていないのだが、



本日、この秋のベルクソン・カフェの予定を以下のように決めた

カフェ/フォーラムの予定を決めるのもいつもに比べると異常に早いので驚いている


日時: 2023年11月8日(水)18:00~20:30

テーマ: ベルクソンの「クロード・ベルナールの哲学」を読む

講師: 矢倉英隆(サイファイ研究所 ISHE)

会場: 恵比寿カルフール B会議室 


原文はカフェのサイトから見ることができます

また、日本語訳も岩波文庫にあります

これらをお読みいただき、議論に参加していただければ幸いです









0 件のコメント:

コメントを投稿