2023年3月26日日曜日

時の流れと沈潜の程度の違い
























今回いろいろな方と話す中で、よく言われる「年をとると時の流れが速くなる」という話が出ていた

わたしの場合はその逆に感じている

一日が揺蕩うように流れるのである

曜日もよく分からなくなる

実は、今日は月曜かと思って行動していたが、テレビを付けるとどこか違う

暫くしてまだ日曜であったことに気付いた

よいことなのかそうではないのかよく分からないが、そのママを受け入れることにしている


久し振りに家に戻ったことになるが、これまでのような短い滞在とは新鮮さが違うように感じている

東京では常に刺激が入る状態で、深い沈潜には至らない

ただそれ故に、普段ではなかなか踏み出せないことにも意外に簡単に飛び越えることができる

この2つの状態を適宜組み合わせることが重要になりそうである

コロナも落ち着きつつあるのでそれが可能になるだろう








0 件のコメント:

コメントを投稿