2024年6月2日日曜日

ミシェル・ペトルチアーニさんの墓を発見















昨日雨の中、コントさんの墓を探しに出かけた

その途中で人だかりができて、通れないところがあった

ショパンの墓であった

週末ともなるとこれだけ人が集まるのかと感心しながら、暫く待っていた

その時、右に目をやるとジャズピアニストのミシェル・ペトルチアーニ(1962-1999)さんの立派な墓があるではないか

先日訪れた時には通り過ぎていた

コントさんの墓の方は、かなり歩いたのだが見つからなかった

帰りに掲示板を見直したところ、区画番号を間違えていたことを発見

しかし、石畳で歩き難く坂が多いのでそれなりに疲れたのだろう

再び戻る気にはならず、またの機会にすることにした


今日も今にも降り出しそうな空模様である

この時期のパリの朝夕はまだ肌寒い

暖房がオンにならないので、担当者に来てもらった

何のことはない、プッシュ式のスイッチを暫く押し続けなければならなかったのである

こういうちょっとしたことをいろいろ試してみるという精神が欠如しているようだ

これで気持ちよく過ごせそうである
















一曲聴いてみたい気分だ








0 件のコメント:

コメントを投稿