2024年6月6日木曜日

パリ12日目で、これまでを振り返る

























パリに来て12日目を迎えている

今日は終日アパルトマンに留まり、時の流れを観察しながらこれまでを振り返っていた

当初予想したように、昨年よりはかなり自由に動き回れており、すでに思いもかけないことが起こっている

その背景には、特定のテーマに縛られ、やることが決まっているという状態にいないことがある

お陰様で、これからの行動に結びつくアイディアであったり、思索すべきテーマがいくつか浮かんでいる

フランスにいてその文化と直に触れ合うことが、そういうものを触発しているのだろう

日本にいると遠くに感じるようになっていたことが、再び息を吹き返してくるということもある

自分の場所を離れること、そして現場に立つことの大切さを改めて痛感している

これからも注意深い観察を続けたい










0 件のコメント:

コメントを投稿