2024年8月28日水曜日

最も自然に進められるものを


























今週から秋モードに入りつつある

月曜日、2020年春に一時帰国してからよく通っていたカフェに行ってみた

当時はコロナがこれからどうなるのか分からないという状況だったのだが、まだ夜の10時までやっていた

夜の4時間は、どっぷりとその中に入ることのできる余裕を与えてくれた

そのことに気づいたのは、コロナで制限が加えられた後、夜8時閉店になった時である

やはり2時間では足りないのである

それから2年ほどしてフランスから荷物が届き、その置き場所をアトリエとすることになってからはご無沙汰していた

今回何を思ったのか、気分転換だったのか、久し振りの訪問となった

どんな状態になるのか予想できなかったが、意外によい状態に精神を保つことができたので、昨日、今日と続いている



この間、紆余曲折はあったが、これからどのように「こと」を進めるのが自分にとって最も自然なのかが見えてきたような気がする

合わないものは思い切って捨てることである(当分の間は)

そうすることにより気持ちが楽になると同時に、集中力が増してくる(ように感じられる)

やりながら、さらに詰めることにしたい









0 件のコメント:

コメントを投稿