2024年9月11日水曜日

サイファイ研究所 ISHE のメンバーについて


























サイファイ研 ISHE において、やや大げさですが、新しいシステムを導入することにいたしました

その発端は、この夏のサイファイフォーラムFPSS(7月13日開催)での参加者からの提案に遡ります

それは、当研究所に所属しているという意味を持たせた立場を設けてはどうかということではなかったかと理解しました

そのような対象として見られていることに驚いたわけですが、この間、その可能性について考えておりました

現在までに、以下のようなところに考えがまとまってきましたので紹介いたします

 1)この夏の提案を受け入れ、研究会であれば会員、研究所であれば研究員に当たる「メンバー」を設ける

 2)これからの活動に参加されることが期待される方にメンバーとして加わっていただく
   具体的には、コロナ以降の会に参加された方、これから参加される方をメンバーとする

 3)メンバーになることによって、いかなる義務も発生するものではない

という大雑把なものですが、この案については、秋のカフェ/フォーラムに参加される皆様のご意見も参考にしながら最終決定をすることにしたいと思っております


ご理解のほど、よろしくお願いいたします










0 件のコメント:

コメントを投稿